2014年9月29日月曜日

ざっくり年末の予定

ついさっき日本行きとドイツ行きの往復チケットを予約しました。
ので、年末に向けてやりたいことを軽く羅列。

まず、FINAL EXAMはアジア学が一つだけなので、実質的に10月の31日で2学期終わりです。

11月は、アジア学の勉強をコツコツしながら、FINALに備えて、、、何しようかね。

最悪、試験が11月22日(最終日)にあったと仮定しても、チケットを取ったのは12月の中頃なのでやっぱりそれまで暇だよねって感じです。

まあ、やっぱり仕事ですね。ザ・勤労少年っすね。


日本語教師を再開して、いくつかある金儲けのアイディアを実行に移そうと思います。
特に、まとまったお金が必要とかそういう訳ではないので、無理してお店でのバイトを探すこともしないかなと思います。


あとは、スペイン語。日本でもオーストラリアでもいいから、スペイン語の資格試験受けようと思います。というのも、もういい加減スペイン語についていけなくなりそうな上に、ちょっと飽きました。


まあ、諸々の理由で来年からはスペイン語やらないので、ここらで資格でも取っておこうかなって。


あとはー、免許は帰国後かな。旅行前にやり始めて、忘れたりしたら面倒だし。とりあえず、旅行前にオーストラリアでの免許の取得の仕方と必要経費を算出しておけばそれでいいかなと思います。



他には、国際学を来年も取ること前提だけど、それの勉強。っていうか、それで言えば中国語学習も継続しないとね。どこまでやるのか我ながら見ものだけどね。



まとめると、


12月半ばまでは、
  • アジア学の試験勉強(終わり次第終了)
  • 日本語教師とその他金儲け
  • スペイン語の試験勉強
  • 免許の下調べ
  • 国際学と中国語を適当に勉強

ちなみに、日本およびドイツ旅行は年をまたいで1月の半ば辺りまで続く予定です。
状況次第では、延期も可能だけど多分しません。

旅行中の予定と旅行後の予定は、、、


旅行中
  • 日本で必要なものの買い物
  • ゆるくドイツ語の勉強
  • 適当に遊ぶ

旅行後~3月2日(学期始め)
  • 免許取得
  • 国際学と中国語の予習
  • 日本語教師と以下略

ざっくりそんな感じでしょう。あとは遊んでますノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿