2014年9月11日木曜日

スペイン語について

もうね。スペイン語学科、適当すぎてそろそろついていくの辛いわ。
同じ言語の中国語と教え方とサポートに差がありすぎ、、、

このまま2年生でもスペイン語やってたらいつか落としそう。
とりあえず、今期はまだ大丈夫だけど、来年から違う科目取ろうかなって。

出来れば今学期、終わったらスペイン語検定受けて、もうスペイン語の勉強はこのへんにしようかと思ってます。


正直、将来、仕事に繋げる気もないし、旅行程度なら今のレベルで十分だから、もういいでしょ。


言語は使い続けないと劣化が激しいから、将来のビジョンが見えないスペイン語はここらが潮時だと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿