2014年8月1日金曜日

シドニー大学の2学期が始まって、一週間。

ども、雄之助です。


シドニー大学に入学してから二度目の学期が始まりました。
留学してからはもう二年経ちましたね。


今日は勉強の姿勢を保ちすぎたせいか左わき腹が痛いので早めに勉強を切り上げてブログ書いてます。


さて、今回は勉強とはあまり関係なしに年末の休みをどう過ごそうか今から考えておこうという回です。

というのも、昨日、インターンシップの説明会があったのでちょっとそれに出てみたのですが、ちょっと期待はずれだったので、本来、年末の休みにオーストラリアでインターンシップに行こうと思っていたけど、それもどうかなと思いました。

だって、無休の上にボランティアだの社会正義だのまったくやる気の出ない仕事、というかそもそも仕事ですら無いような感じで、将来、履歴書に書いて意味あるのかなみたいな風に思っちゃいました。

それとやっぱり現地の企業は留学生よりも地元の学生が欲しいみたいで、選択できる企業にも限りがありました。

まあ、留学生を取るのはメリット以上にリスクのほうが大きいのかもしれませんね。



という訳で、むしろオーストラリアよりも日本でインターンシップを探したほうが上手くいくのではないかと、思い探し中です。



来週、帰国.comさんとそれについて打ち合わせする予定です。



あとついでに、運転免許も欲しいですね。インターンで稼いだお金で運転免許取れたら、最高なんですがねー。

それに国外に居る母も日本に一時帰国するそうなので、色々、都合が良さそうです。

ただインターンがあるとしたら東京なので、おそらく北海道に帰国するであろう母とどうやって帳尻を合わせるかが問題ですね。

まあ、休みは3ヶ月もあるので色々やりようはあると思います。



理想としては、11月末までには2学期が終わるので、

12月 インターンシップ(東京)

年末年始 母と年越し(北海道)


1月 運転免許取得(東京か北海道)


2月 東京から適当に帰国。車でどこかに旅行・・・出来たら良いな。新学期に向けて準備。


3月 2回生スタート。


こんな感じで行けたら良いっすねー。

ただ落とした一単位をどうするかが問題・・・まあ、ウィンタースクールとかで取り返せるらしいので、急ぐ必要はないけど、お金が心配。というかもう申し訳なさすぎてどうしよう・・・。自分で稼げたらいいんやけど、そんなことしてる間に余計、単位落とすし、、、。

ま、ま、何とかなるでしょう!するで!

ついでに、自分で確認する為にも、今年の初めに書いた進路についての記事もリンクしておきますね。

進路について

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿