2012年12月23日日曜日

2012年を振り返ってみて

留学したわ!!!大変だったわ!!!


以上!(バーーン!)


なんか色々あったけど、過去を振り返るのは面倒くさい良くないと思いました。



という訳で、未来の話・・・もいい・・・訳でもないか。


未来の話をすると、今年はぶっちゃけ一つも単位落とせないと思うので、死ぬ気でカレッジの卒業を目指します。

全てはそれからではないでしょうか?

そりゃあ、大学に進めたら国際学を勉強して、国際機関にインターンして経験積んで、卒業したら在外公館派遣員になって3年間、外交官?として働いて、大学院のお金を稼いで、それを持って院に進んで、あとはどっかの大学の教授でも目指しながら一生研究とか言ってのんべりだらりと暮らしたいとかは思ってるよ。

でも、カレッジ卒業出来なかったら絵に描いた餅でしょ?

という訳で、向こう一年間に選択する科目はほぼ確定しているので公開します。

まず、

セメスター B(後期)

英語 A
法と政治 B
IT B
社会科学 B
国際関係 B(経済中心)

これが次の半年間、勉強しなきゃいけない科目です。

そしてさらに、前回英語を落としたのでその分を補填しなければいけないので、その後

エクストラセメスター(追加期間)

英語 B
国際関係 A(国際情勢中心)

これも半年間。正直に言うと、後期に1科目英語を足すだけでも良かったんだけど、それだと大学で専攻しようと思っている学科に対して成績が足りなくなる虞があるんです。

という訳で安全策で2つに分けました。

ちなみに、専攻予定の学科は国際関係学です。

要求される成績は

GPA(成績) 7.5
英語 C+(7.0)

私の前回の成績は、

セメスター A(前期)
English A 5.4
Australian studies A 6.9
government and law A 6.0
IT A 7.5
social science A 7.7

average GPA is 7.0


という訳で、GPA、英語共に足りてません。
ちなみに、英語だけに関して言えば英語 Bの成績しか大学には送られません。

いずれにせよ、後期の科目、特に英語に照準を合わせた勉強をしていきます。

以上、今後の展望でした。

Merry Christmas!!!

ちなみに、俺はクリスマスの予定はねぇ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿